2020年1月18日土曜日

生後2452日目 ランドセル購入

毎週金曜日は療育がある。妻は週休二日のうち一日を金曜日にしていて、療育のあとにランドセルを買いに行ったそうだ。色々見て候補を2つに絞り、最終的に写真のランドセルを選んだ。息子にどうしてこちらを選んだのか聞くと、「こっちのほうが安かったから」だそうだ。数千円の違いなのだが、家庭のことを心配してくれていると思うと同時に、なぜそこまで心配するのかとも思う。まあ、本人が気に入っているので良しとしよう。

さて、私のバイク(NMAX)に3回目の給油を行った。総走行距離が676km、総給油量16.41Lで、41.19km/Lの燃費であった。今回の給油では、GA-01というエンジンをクリーニングする添加剤を入れている。これから2~3回満タン時に添加して燃費などの変化を見てみよう。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

1 件のコメント:

  1. 節約とか無駄と言う概念を持つお子さんが数人周りにいますね。ご家庭だけでなく、保育園、幼稚園等での学びのような気がしていて、決して家庭の貧富には関係なくです。例えば、お母さんが出かけていて家事を手伝ってくれたから、ご褒美に好きなお菓子買って良いよとスーパーで言ったら、一番安いお菓子を1個だけ持ってきて、お父さんが「なんで?」って聞いたら、もったいないから!っていうのが答えだったそうです。逆にお菓子は、両祖祖父母が良く買ってくるから、その時欲しかったものを一つ欲しかったようです。
    もったいない。無駄。と言う概念は、保育園・幼稚園で学んでいるのではないでしょうか?
    東京の老人より

    返信削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。