2020年2月9日日曜日

生後2474日目 AWS クラウドプラクティショナー合格

勤務先の資格手当の上限にはすでに到達していて、これ以上資格を取ったからと言って金銭的なメリットはない(この点については、一時金でも出してもらえないか交渉してみたい)。だが、技術者の末席を汚す者としては常に知識をアップデートしていなくてはならない。

今回受験したAWSクラウドプラクティショナーは、Amazon Web Servicesの各種認定資格の基礎となるもの。午後1時にテストセンターで試験を開始し、よく覚えていないが1時間ほどで終了。結果表示画面に「合格」が表示されたのを確認して試験室を退出した。スコアレポートの印刷が何らかの不具合でできないらしく、「WEBで確認できますのでそちらで見てください」と言われた。帰宅してサイトを見たが、まだスコアレポートが作られていないようだった。24時間くらいはかかるらしい。70%で合格なのだが、どれくらい取れたのか分からない。。。

試験会場へは、NMAXで駅の近くまで走り、そこからは徒歩で移動した。行きも帰りも渋滞がなく、平均燃費計は41.1km/Lを示していたが、帰りに給油したところ、走行距離236km、給油量5.94Lで39.73km/Lで初めて40km/Lに届かなかった。本格的に寒かったせいかもしれない。今回もGA-01を添加した。

息子は先週、溶連菌の感染で発熱し、大学附属病院の救急外来で抗生物質を処方された。熱が高かったのは2日ほどで、今は元気に回復している。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. 合格おめでとうございます。それにしての、今までほぼ100%の合格率?ですよね!高燃費のスクーターは、寒さにすごく影響を受けますね。暖気に使われる燃料って意外に多いようです。ガレージを温かくしておくと燃費が落ちないって方もおられました。
    溶連菌の感染は、防ぐの難しいようですね。感染は保育園の集団生活からでしょうから。大事に至らなくて何よりです。
    東京の老人より

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      CBT試験=コンピュータによる多肢選択式試験の場合は、いつも満点を目指してやっていますが、今回は準備期間が短かったので得点率は85%ほどでした。
      燃費についてはやはり気温が関係しているような気がします。今週は暖かいようなので、状況を見てみたいと思います。そのあと、新型を投入します(楽しみです)。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。