2014年6月20日金曜日

生後414日目 高いところから降りるワザを覚える

考え事をしながら就寝するのは良くない。昨日見積依頼を頂いた案件の実現方法を考えながら床に着いて一旦は眠ったのだが、設計書を書いている夢を見ていたところで目が覚めてしまった。それが午前1時。そこから眠ろうとするものの、脳内で設計上の不具合も発見してしまい、解決策を考えているうちにどんどん覚醒状態になり、結局朝5時半に妻と同時に起床するまで、ウトウト・・・くらいしかできなかった。

本日気になるイベントといえば、ワールドカップの日本vsギリシャ戦だろう。この記事を書いている時点で後半終了間近。ギリシャの選手・・・コンスタンティノス・カツラニスが退場になっており、これで勝てなければ正真正銘の終わりと言えるだろう。

個人的には、本日正午に春期情報処理技術者試験の高度区分の合格発表があることも気になっている。プロジェクトマネージャの試験を受けたのだが、仕事と育児の合間の勉強だけで合格できるものなのか、期待と不安・・・というところだ。

私の勤務先では、国家試験の中でもプロジェクトマネージャ試験は最高ランクの試験の一つということになっており、それなりの資格手当も出る。独り暮らしの大学生と1歳幼児を抱えている身としてはかなり影響が大きい。合格していればいいが。。。


昨日の息子は、高さ50cm位のベッドから、ゆっくり降りるワザを身につけた。私達が見守っていると、後ろ向きになって片足を下に降ろし、慎重に降りている。だが、調子に乗って雑に降りようとすることもあり、走り高跳びのベリーロールのような落ち方だったり、足ではなくお尻から落ちそうになったりもする。こういう心配もあるので、落下防止の対策としてベッドガードをしているが、片側だけであり、もう少し何らかの対策をしたほうが良さそうだ。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。