2014年11月12日水曜日

生後560日目 口蓋裂手術後1日目(3)

私の仕事上で発生した緊急対応のリリースが本日12時だったので、その30分前に会社に着いた。睡眠不足でディスプレイを注視すると霞んで見えるし、何だか眩しい。
こういう時は複雑な作業はやめておいた方がいい。幸い、リリース作業としては最も単純な部類だ。

リリースの確認が終わり、その他のメールを確認し、チームメンバーの状況を聞いて適宜指示…すると、13時30分になっていた。

息子の病室に戻れたのは14:30。妻によれば、お昼のスープは完食できたという。14時頃に執刀した教授の回診があり、順調なので点滴は半分に減らされた。
術後の変化で気付くことは、やはり声が変わったというのと、寝たときにイビキがかなり大きいということだ。

息子の様子はだいぶ落ち着いてきて、今晩は昨日のようなことはなさそうだ。なので私は洗濯物を持って帰ろうかと思う。



2 件のコメント:

  1. 初めまして(*^_^*)時々ブログをのぞかせていただいています。
    我が子もクラッパさんと同じ日に口蓋裂のオペをしてきました!うちの子は1歳3ヶ月で、3人姉弟の末っ子なので甘ったれさんで大変です…(ー ー;)
    お姉ちゃん達も6歳と2歳なので付き添いは手術前日だけ、あとは保育園のお迎えだけ母に頼り、面会時間ラストまで居て、帰って子供達の世話と言う一週間を送る予定です。
    息子さん、無事手術が終わり順調に回復しているようで良かったです。うちも病院の方針で術後一晩HCUに入り、今朝無事に一般病棟に戻ってきました!慣れない場所で口の違和感と不安と戦っている姿を見るのは辛いですが、お互い退院を楽しみに乗り切りましょう。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして(^^) コメントありがとうございます。
      お姉ちゃんズのお世話と同時の看病はお疲れのことと思います。休息はとれてらっしゃいますか?

      ウチのチビは今朝から熱が出てきました。感染症でないことを祈っています。

      とにかく退院まで、頑張りましょう!

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。