2015年2月7日土曜日

生後647日目 食器洗い乾燥機設置完了!

会社が用意した食事会は、地元ではそこそこ高級なホテルで行われ、終わったのは20時半。そこから帰ると、最期のバスには間に合わない。「歩くか・・・」とひとりごとを言いながら、妻に帰りの電車の時間をSMSを送ると、しばらくして迎えに行くよという返信があった。

帰宅してすぐに息子を風呂に入れたが、体重は12.5kgだった。抱っこした時のズッシリ感から、13kgを越えているかと思ったが意外に増えていない。
息子と私が風呂に入り終えると、妻がすぐに入る。なので、その間は私と息子で「ひつじのショーン」を観るのが定番の過ごし方だ。

妻と息子が寝室に行った後で、食器洗い乾燥機の設置を実施。分岐水栓の中のカートリッジを抜くのにちょっと手間取ったが、それ以外は順調。30分ほどで設置は完了した。
置いてみるとそれなりにデカイが、その分食器を入れるのは楽だ。シンクにあった洗い物を全部適当に突っ込んでスタートさせ、私も眠った。

今朝、妻と食器の状態を確認する。ひつこい油汚れも綺麗になっているし、ガラスコップを持った妻が、「持った感触が・・・、キュッキュしてる!」と驚いていた。洗い物は毎日のことなので、これで時間に余裕を持てればいいなと思う。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。