2015年2月14日土曜日

生後654日目 保育料分くらいの仕事

妻の手荒れ対策がメインで導入(と言っても中古購入)した食器洗い乾燥機。設置から1週間経過した。2日目くらいで要領を掴んだようで、今は1日1回「スピーディー」コースで使っている。時間と水量が少なくて済むのと、乾燥がないコースなのであまり電気を使わない。

「何だか楽させてもらってる感じ♡」

とは昨日の朝の妻の言葉だ。 手荒れとか水道・ガス代も重要だが、何より洗い物などという単純な作業にかける時間から妻を解放できたことが大きい。あとは、あまり電気代がかかっていないことを願うが・・・

昨日の朝に妻が言ったことがもう一つ。

「この子が歩くようになってから、(追いかけまわしたりして)保育料分くらいの仕事はしてると思うわ」

ちなみに私の息子を市の公立保育所に預けた場合、保育料は月額33,000円くらいである。

「いやいやもっと(評価額は)高いと思いますよ。何しろこれだけ暴れる子ですから」


ちなみに今朝は、自治会の皆さんと天満宮の祭礼の準備。知っている人がほとんどいないので、黙々と落ち葉などの掃除(^^;


1時間ちょっとで、明日の当番を決めて解散。成り行きで「受付」になってしまった。

「やったことないですけど」

「誰もやったことないから大丈夫(笑」

何が大丈夫なのか分からないが、まあ大したことないだろう。受付じゃなくても集合時間は変わらないから、やることがあったほうがヒマすぎないでいいかもしれない。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。