2015年2月8日日曜日

生後648日目 「鼻の傷は?」の質問早とちり

妻の実家は商売をしているので、そこでは土曜日でも多くの人が働いていた。諸用があって妻と息子を連れていったのだが、古くからの従業員の人が

「鼻のところはどうしたん?」

と聞いた。妻はてっきり口唇裂の手術痕のことだろうと思って

「生まれた時にくっついてなかったから手術したのよ~」

と言った(私もそう思った)のだが、その人が言ったのは鼻の頭の引っ掻き傷の事だった。

鼻の頭を自分で引っ掻きました
「あ、そっちは自分で引っ掻いたのよ~」

妻も私も、こうした質問に慣れて回答もパターン化してしまっていて、こういう勘違いも稀に発生する。質問の意味はゆっくりと正確に理解しないとね。。。

・・・

昨日はWiMAX2+へ機種変更した新しい端末が届いた。W01というキャリアアグリゲーションに対応した機種だ。今までのWiMAXの周波数帯域は順次WiMAX2+に移行していくため、下り速度は現在の40Mbpsから13.3Mbpsに低下していく。現在は機種変更キャンペーンが行われているので、そこに乗った形だ。

WiMAX2+の他にはLTEのMVNOも検討したが、通信容量の制限が気になった。WiMAX2+にも月間7GBの制限(UQフラット ツープラスの場合)はあるが、2月19日までのキャンペーン期間中に契約すればその制限が2年間行われない。また、LTEのMVNOは結局docomoやauの帯域を他のユーザと共有するため、速度低下が起きやすい。WiMAX2+であれば現在はまだユーザがそれほど多くはないため、快適な通信ができるはずだ。

実際に使用してみると、WiMAXよりもかなり快適だ。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。