2015年4月27日月曜日

生後726日目 動物公園を楽しむ

日差しが強く、そして暖かくなってくると外出後にどっと疲れが出る。土曜日は自治会の一斉清掃に備えて集合場所の神社・寺の位置確認、そして夕方から車2台分の洗車。昨日は動物公園に出かけて、いずれも結構運動したので帰宅後はさっさと寝てしまった。というわけでブログ更新3日ぶりである。

そういえば土曜日は家電量販店にも行って・・・目的は特売のトイレットペーパーだけなのだが・・・ついでにキッズコーナーの滑り台で遊ばせるとがっちりハマったようだ。パッケージの値札を見ると1万5千円~2万円である。

「よし、こんどリサイクルショップ行こう」

妻とそう言って息子をやっと引き剥がしたが、本当に行くかどうかは微妙だ。場所をとるので・・・

・・・

日曜日は地元の「動物公園」へ。「個人経営」のミニ動物園だ。

渋川動物公園|岡山県玉野市|動物園|お散歩体験・乗馬体験|動物たちと一緒に遊ぼう!

「ミニ」と言っても敷地は10ヘクタールある。まあ動物の種類は犬・猫・ウサギ・ニワトリ・牛・馬・羊・ヤギといったところで、「ヤマアラシ」とかを除けば30年前なら少し田舎に行けばそこら中にいた動物だ。私などは実家が牧場だったので、羊・ヤギ以外は日常的に触れ合っていたが、息子を含めて今の子供たちはそうした機会が少ない。



というわけで、息子は初めて見る動物達も堪能。

だが一番食いついたのは白いワンちゃん。


フカフカの毛を触るのがとても楽しいらしい。

「ワンちゃん好きよねえ」

「だねえ」

「飼ってあげたいけど、いろいろとたいへんだし・・・」

「時々こういうところに連れてくればいいでしょ。今のところ」

帰宅後にもテレビの録画を観せていたのだが、一番喜んだのは「わさお」。

わさお通信:今日のしっぽ

そのうちこんな犬を飼うことになるのでは・・・と思わなくもない。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。