2018年1月14日日曜日

生後1718日目 公園→マクドナルド→公園

日中でも気温が3℃前後と冷え込んだ昨日だったが、息子と二人で「玉島みなと公園」に出かけた。最初はプラスチックのバットと柔らかいボールで「野球」(トスバッティング)。これがなかなかバットにボールが当たらず、息子が飽きてきたのでサッカーに変更。ボールを蹴るのは比較的上手なので、これは長時間続いた。その後遊具でひとしきり遊んだ段階で、私が空腹を感じたので・・・

「何か食べに行こう」

「どこに行くん?」

「ポテト(マクドナルドの意)とか?」

「ポテトのあと、また(公園に)戻ってくる?」

「うん、戻ってくるよ」

「分かった」

マクドナルドでは、スマホアプリのクーポンを使ってハッピーセットを390円で購入。あとはヤッキーのLセットとバニラシェイクのM。もちろん会計時には楽天ポイントカードを提示し、支払いは楽天カード。

一時間ほどマクドナルドで過ごした後、息子の了承を得て向かったのは児島の「中山公園」。ブランコ、すべり台、大型遊具でそれぞれたっぷり遊んだあと、息子の方から「もう帰る?」と聞いてきたので、「もう夕方だし寒いから帰ろうか」と言って帰宅。自宅に着いたのは16時半くらいだった。帰宅するなり、「ウンチ出る!」と言ってトイレに駆け込んだ。

そこからボウリングの玩具で1時間ほど遊んでいると妻が帰宅。 今日もトイレが上手にできたことなどを報告して終了。寒い一日だったが、しっかり運動できた良い一日だった。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。