2018年1月1日月曜日

生後1705日目 突然の体調不良(私)

皆さま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日の大晦日、私は嘔吐と発熱に苛まれていた。大晦日でも救急を開けている病院に行き、診察前に測定したところ熱は38.8℃で、脈は135の頻脈、酸素飽和度は91だった。

診察は外科のDr.だったが、この際贅沢は言えない。とりあえずインフルエンザの検査を行ったが、A、B共に陰性であった。お腹が少し張っているのがDr.的に気になったようで、腹部のレントゲンも撮影した。これも、便秘ぐらいで特に所見なし。

結局原因は分からず、吐き気止めと解熱鎮痛剤、便秘の薬をもらって帰ってきた。帰宅後すぐに薬を飲んで自室で横になり、4時間ほど眠ると少し楽になった。

息子は大晦日もボウリング遊びに熱中していた。私の体調のこともあるので、元日はゆっくりして、2日か3日にボウリング場に連れて行ってあげよう。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。