2023年12月3日日曜日

生後3867日目 セレナ&308 BlueHDi 給油記録

セレナと308BlueHDiに給油したので記録。

まずはセレナ。

走行距離261.1km/給油量20.44L=12.77km/L。6~7割が高速道路。スタッドレスタイヤ。ZG-P1Rを1/4ボトル添加。来週の月曜日に会社を休んで、島根県出雲市まで往復する用があるのでこのタイミングで給油した。

次に308BlueHDi。燃料警告が出たので給油。とはいっても、あと90kmくらいは走れた。

走行距離854km/給油量44.62L=19.14km/L。少し(1割強)高速道路あり。平均車速は29km/h。DA-ST48Gを半ボトル添加。TCの燃費表示は18.8km/Lだが、直前まで19.2km/Lだった。

セレナに関しては同級生が副店長をしている日産で見てもらったところ、ウィンドウウォッシャーのポンプの交換が必要ということで、部品が届く来週以後に持ち込んで修理となった。

関係ないが、息子に19x19までが暗算できるようになるというドリルを買ったところ、面白かったようで2時間足らずで半分こなした。99x99までの暗算の基礎にもなるし、良かったと思う。算数・数学の基礎は計算力、国語・英語の基礎は語彙力・・・と思っているので、本人が楽しめるようなものを提供していけたらと思う。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。