2024年8月5日月曜日

生後4113日目 日経平均大暴落/ヘルメット取り寄せ

本日月曜日は有給休暇。

世間では日経平均株価が史上最大の値下がり幅を記録したそうで、NISA初心者や信用取引初心者の間では阿鼻叫喚の地獄絵図が展開しているとも聞く。まあ、そもそも私含め素人が相場で勝ち続けられるわけないんで、撤退の良いタイミングだから勉強代と思って諦めることをお勧めしておく。

ちなみに私はNISAはやっていないし、個別株にも手は出さない。会社負担で月6,000円のIDECOはあるが、それも日銀が利上げした日に日本成長株ファンドから債券ベースのファンドへスイッチングした。そしたらこの株安である。まあ偶然だが、ラッキーだった。

あと、日経平均が連日最高値を更新していた頃に行き過ぎだと感じて、冗談半分で余剰資金を日本株ベアに何日かに分けて投資しておいた。と言っても大した額じゃなかったので、高いめのヘルメットにフィッティングサービスと交換用シールドを付けてさらにコーティングが施工できる程度の利益である。

というわけ・・・でもないのだが、地元の「2りんかん」に行ってヘルメットを物色。まずはAraiのASTRO-GXだが、店頭にあるXLだと事前情報どおり、かなりタイト。次にOGK KabutoのF-17のXLも厳しめ。ここで店員さん登場して、色々話をして・・・。私の使い方だと、SHOEIのZ-8がお勧めということになった。インナーバイザーとかが無い代わりに、とにかくコンパクトで軽量。肩こり持ちにはありがたい。SHOEIはお高いイメージがあり、実際安くはないが、臨時収入あるしまあいいか。

このZ-8のXXLのルミナスホワイトならすぐに届くということで、P.F.S.(パーソナルフィッテイング)、交換用スモークシールド、ついでにKeePreコーティングも付けて注文した。店員さんと相談した時間は約1時間。平日なので気兼ねなく相談できた。

そんな感じで、おそらく来週にはSHOEIデビューである。

 

 

 



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。