2014年7月18日金曜日

生後442日目 結婚記念日、でした

昨日は結婚記念日。朝の時点では妻は思い出していないようだったが、会社に向かう電車の中でSMSが届いた。
「あら、結婚記念日だったね♡」
私はもちろん覚えていた。月曜日に駅の地下街にあるフラワーショップで、ブーケタイプの花束の予約もしていた。結婚記念日に花束、というのは、Twitterのフォロワーさんの旦那さんの完全なるモノマネだ。ちなみに去年は・・・

生後76日目 結婚記念日

こんな感じで、ケーキにした。今年は私がダイエット中(家庭内では「ダイエッ父ちゃん」と呼ばれている)のため、ケーキはやめておいたという事情もある。

花束といえばメッセージカード。これもフォロワーさんのマネだが構わない。同じ地下街にある雑貨屋さんで小さなカード&封筒のセットを買い、帰りの電車でメッセージを書いた。文面は恥ずかしくて載せられないが、「いつもありがとう」の感謝の気持ちと、これからもよろしく・・・というようなことを書いた。

帰宅して花束を渡す。メッセージカードを見つけた妻はやはり喜んでくれた。声に出して読むので恥ずかしくてかなわなかったが・・・。
ちなみにブーケタイプの花束は、イメージカラー(ピンクとオレンジ)と用途(結婚記念日用)を伝えると、花屋さんがおまかせで作ってくれた。美的センスが乏しい私のような人間にはありがたい。価格もそれほど高くない。

妻が花束を花瓶に飾ったあとの会話:
「お花屋さんはすぐに作ってくれたの?」
 「月曜日に予約してました」
「まあ、ありがとう♪ メッセージカードはどこで書いたの?」
「電車の中。たまたま座れたから。揺れて書きづらかったけど(字が汚い言い訳)」
と、そんな感じで平和に過ごした結婚記念日だった。

息子はほとんど一日中、靴を履いて過ごしたそうだ。履かせるときもそれほど嫌がらず。
目下、洗濯バサミを口に入れて遊ぶのがブームである。

それから11月の口蓋裂手術に向けて、 妻が抑制筒の準備にとりかかっていた。口唇裂手術の時に比べると、妻にしては非常に早いとりかかり。仮に装着してみると、本人はそれほど嫌がらず。肘が曲がらないまま遊んでいた。4ヶ月後にどうなるかは分からないが。。。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。