2014年9月5日金曜日

生後491日目 錦織選手4強!

昨日のブログ記事を書き終わった直後、テニスの錦織圭選手がワウリンカ選手をフルセットの末破り、日本人選手としては96年ぶりの全米オープン4強入りを果たした。準決勝の相手は世界ランキング1位、ジョコビッチ選手。

錦織選手とジョコビッチ選手の対戦成績は1勝1敗の五分だが、2011年に錦織選手が勝った時はジョコビッチ選手が肩を故障していた。二人ともそれからレベルアップしての三度目の対戦。もちろん錦織選手には勝ってほしいが、ともかく熱戦となることは間違いないだろう。188cmのジョコビッチ選手に対して、178cmの錦織選手が正確なストロークとトリッキーなショットで対抗する試合は観るものをワクワクさせる、これぞプロスポーツの醍醐味といえる。

・・・

さて、昨日は来客があったらしい。来られたのはCO-OPの物販担当者。 共済への加入相談に行ったら、物販の方の説明をさせてほしいということで、それが昨日だったようだ。担当の方がサンプルとして持って来られたのが、ヨーグルトと大豆のドライパック

ヨーグルトは3個1パックだが、息子の前にヨーグルトを出してタダで済むワケがない。3個中2個をすぐに食べ、3個目も欲しがったようだが、そこは妻が止めたらしい。

妻は大豆のレトルトパックがとても気にいったようだ。 2つもらったようだが、1個半は妻が食べ、私は残りの半分。確かに風味が良くて美味しい。CO-OPのチラシ(カタログ)で探すと、パウチ1個あたり80円ほど。絶妙な価格設定である。

加入しても良いよ・・・と言ってあるのだが、妻としては配送料金が気になるらしい。妻も10円やすければ遠くのスーパーへ行くタイプの主婦なので、そこのところが引っ掛っているみたいだ。考えてみれば、私の実家も(地理的に不便な場所にあるため) CO-OPを利用しているから、注文する時に妻がほしい物も一緒にお願いしとけばいいのではないか。今日帰宅したらそう言ってみよう。





他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。