2014年9月10日水曜日

生後496日目 熱はないが咳が出る

昨晩は少し退社時間が遅くなりそうだったので、妻にその旨SMSで伝えると、
「会社まで迎えに行こうか♪」
という返信。自宅から私の勤務先までは車で約1時間かかる。普通なら電車で帰るよと返すところだろうが、お願いしますと答えた。勤務先まで迎えに来た場合は、その後どこかで外食するから、妻が息子に邪魔されながら夕食を作らなくていいし、気分転換になるだろうと思ったからだ。

きっちり1時間後、妻が息子を連れてあらわれた。道中、息子は良い子にしていたという。ただ、咳とくしゃみが出ているそうだ。額に手を当ててみたが熱はない。様子も普段どおり。ちょっと気になるが近くのセルフ式食堂で簡単な夕食を済ませた。

息子は食欲もしっかりあったので、そんなに心配しないで帰宅したのだが、咳が頻繁になってきたのでお風呂はパスすることにして、早々に就寝。

・・・

午前3時。今度は私が喉の痛みで目が覚めた。葛根湯とロキソニンを探して飲み、あまり眠れなかったが午前5時に起床した。ロキソニンのおかげで喉の痛みは軽いが、身体は全体的にだるい。

息子は元気だが、咳の頻度は上がっているし、普段に比べてやや機嫌が悪いような気がする。熱を測ったが腋下で36℃。平熱なので医療機関に行く必要はないだろう。妻は大変だと思うが、今日は外出せずにおとなしくしていてもらおう。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。