2014年9月16日火曜日

生後502日目 リフォーム項目リストアップ

昨日は敬老の日だったのだが、私達が風邪をひいていて、高齢の両親に感染させてはいけないので実家に行くのはパス。不動産会社に行くのが11時の約束だったので、それまでひたすら体力を温存・・・。
息子はやや痰が絡んでいるような感じだが、基本的には元気。試しにレンジで温めるピザまんを目の前に置いて、「熱いよ~」と言ったら(実際にはそんなに熱くない)、かなりビビりながら触っていた。

11時からの約束には10分ほど遅れてしまった。風邪の熱でボーっとしながらも大量の書類に住所と名前などを記入。その後、現地に移動しリフォーム業者さんと合流して、リフォーム箇所をリストアップしていく。とりあえず気になる所を片っ端から上げていく。

リフォーム予算には限りがあるので、おそらく全部やるのは難しいのではないかと思う。優先順位を付けて、予算に収まるところまで、ということになるだろう。その後は、資金が貯めながらちょっとずつ。

アパートの3倍ほどの広さの家で、息子はそこらじゅう動きまわっている。階段を登った回数は4回以上。入居後に最初に必要なのは階段ゲートかもしれない。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。