2024年3月2日土曜日

生後3956日目 普通二輪限定解除 卒業検定

朝3時に起きて、勉強していた。

卒業検定のコース順? いやいや、3月末に受験する予定の、簿記3級のオンライン学習。今まで手を付けてこなかった分野の勉強だから何かと勝手が違うが、将来的には経営DXコンサルタントを目指しているので、B/Lが読める程度の商業簿記の知識も必要である。

コース順は既に覚えているので、身支度をして、妻に教習所まで送ってもらった。バイクが使えない1か月の間、駅や教習所もしくは会社に送り迎えしてもらったことには感謝している。まあ、すっかりプジョーの運転を楽しむようになっているので、苦ではないようだが。

今回バイクの卒業検定を受けるのは4人で、うち3人が男性、1人は女性だった。走行順では、私が一番最後。自信はあったがそれなりに緊張もあったので、その時間が最も長くなるのは少し嫌だった。

私の前の順番は女性で、クランクが苦手と仰っていたが、残念なことにクランクで転倒。。。小柄な女性で200kgのCB400を扱うのは、もっと慣れが必要ということなのだろう。それにしても痛そうだった。

他人の心配はともかく、自分の順番になり、乗車手順を確実にこなす。走り出したらまずS字。それから踏切を渡って坂道発進。それからクランク、急制動。そしてスラロームからの、最後の緊張ポイントの一本橋。小型AT限定のときは教習時に苦労した。これもクリア。そして停車位置できっちり降車手順を踏んで終了。帰ってこれたので合格!のはず!!

技能教習の合格証明書をもらう頃にはちょうどお昼になっていた。

お昼からは少しゆっくり、何もせずに過ごした。

免許の書き換えは月曜日に有休をとって警察署で行い、そこからバイクの引取りに向かう。NMAXはさっき始動したらエンジンはかかったので、NMAXでショップへ行って、そのまま処分または下取りしてもらおうと思う(二束三文だろうけど)。

東京の方から添加剤を頂けたので(まだ届いてはいないが)、到着していたら早速使ってみようと思う。

明日は献血の予定。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。