2024年3月4日月曜日

生後3958日目 免許書換/ジクサー250納車

有給休暇を取得し、地元の警察署に免許の書換に行ってきた。要した時間は20分ほどで、裏面に但し書きが行われただけ。手数料は1,400円。

自宅に戻って昼食をとり、NMAXでバイクショップに向かった。教習所でCB400の滑らかな回転に慣れてきていたので、NMAXの単気筒エンジンがざらついて感じる。

ショップに着いて、一応下取りの見積をしていただいたところ、5万円の値が付いた。もちろん応諾。ジクサー250の価格から5万円を引いた金額をお支払いし、晴れて中免ライダーの仲間入りである。

一通りバイクの説明を受けた後で、ジクサー250に乗って帰路に。慣らし運転中は5000回転以上回さないようにする。ガソリンはほんの僅かしか入っていなかったので、いつもの店で給油した。

ODOメータは1kmから始まって、給油時には15kmだった。NMAXと違ってメータには燃費関連の情報はない。

ところで、この個体だけかもしれないが、クラッチがかなり重い気がする。切れるポイントを左手が覚えれば全部握り込まなくても済むから楽になるとは思うが、現状は20㎞乗っただけで手首が痛くなる。購入したショップに一つ野暮用があるから、そのときに相談しようか。。。

明日はジクサー250で初出勤。

夜半から雨が降るので、今はカバーをかけている。息子がバイクを見たがっていたが、それは明日以後。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。