2024年3月15日金曜日

生後3969日目 ジクサー250 燃費記録

ジクサー250に給油したので記録。走行距離295km/給油量8.95L=32.96km/L。SPEC-G1を添加。
WMTCモード燃費が34.5km/Lなので、あと少しのところだった。運転者(私)が車輌に慣れ、気温が上がり、添加剤の効果が出れば、十分にWMTCモード燃費は狙えると思う。


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    目標は、WMTCモードを超える事ですかね。今回、高速道路走行は無いので、通勤なら、十分達成可能でしょう。勿論添加剤を使ってです。SPEC-G1は市販品では、ピカ一です。更に良いモノを作るため、今後もよろしくです。
    更に経済的に走行するには、1万㎞辺りでタイヤを交換する際も、雨にも強く燃費の良いモノ。これ以外にも、細かく言えば、チェーンのグリスアップと張りの調整、ブレーキパッドの引き摺りを起こさないようパッド交換時には無理やり君漬けない等、長期に渡って乗る事も考えて対処しましょう。ご協力します!
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。純正装着はDUNLOPのGPR300というラジアルタイヤで、諸性能のバランスが良さそうです。通勤では初日から冷たい雨に降られましたが、さほど不安は感じませんでした(ゆっくり走ってますからね)。
      BRIDGESTONEならBATTLAX SPORT TOURING T32が適合ですが、高いですね。
      MichelinだとPILOT SPORT RADIALのようです。口コミも悪くありません。
      二輪用タイヤはあまり燃費性能に対する言及がないですね。走り方による違いが大きすぎるからでしょうか。。。
      GPR300は7,000kmから12,000kmあたりで寿命っぽいので、約1年後にMichelinに替えそうな気はします。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。