2024年3月29日金曜日

生後3983日目 ジクサー250 給油記録

ジクサー250に給油したので記録。走行距離336km/給油量9.28L=36.21km/L。SPEC-G1を添加。

WMTCモード燃費34.5km/Lを軽く上回ることができた。添加剤の効果や気温の上昇などが要因として考えられる。それにしても瞬間燃費計が欲しい。NMAXは液晶メータに大きく燃費のバーが表示されていて、エコ運転に役立ったのだが。。。

あと360㎞ほど走行して1000㎞になり、オイル交換したら慣らし運転の終了。 通勤だけに使用したとすると4/12頃になる予定。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
更新情報は:

2 件のコメント:

  1. WMTCモード燃費軽く上回りましたね!約5%向上。これなら、38㎞/Lは狙えそうですね。瞬間燃費計、スズキさんケチですからねェ。あれば、それこそ添加剤の効果も判り易いのに。
    今後、オイル交換してからが楽しみです。
    東京の老人より。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。瞬間燃費は車速パルスとインジェクターの信号があれば、簡単なプログラムで出せるはずなのに、何故付けなかったのか不思議でなりません。PICで自作している人もいるようですが、そこまでの気合は無く・・・
      大人しく燃料計のセグメントが消えるタイミングで良し悪しを判断することにします。(^^;

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。