2014年1月17日金曜日

生後260日目 メタボ対策→ウォーキング!

今朝もお座りトレーニング実施中。起きて5分しか経ってない割に元気な息子。


朝食の前に、妻に「ちょっとイビキが大きいよ」と言われた。もちろん自覚はない。妻によれば、ちょっと声を掛ければ治まるらしい。この前バラエティ番組でやっていたように、「グーで10発殴る」必要はないみたい。

このところ運動が足りておらず、春にくらべると体重も8%ぐらい増えてしまっている。そこで、1本早い電車に乗り、一つ前の駅から歩いてみることにした。

若干遠回りしたこともあって、スマホの歩数計によれば歩行時間は43分、歩行距離3.9kmで、消費カロリーは198kcal。脂肪に換算すると28gである。

過去の実績だと、歩き始めて一週間もするとイビキがおさまった(らしい)から、とりあえず月末までは続けてみようと思う。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。