2014年1月22日水曜日

生後265日目 オムツ交換で・・・血が?

数日前。

ウンチでオムツ交換をしていた妻が・・・
「え? 血が出てる??」
それを聞いてびっくりした。


確かにおしり拭きに少し赤いシミが付いていた。

その2時間後にお風呂に入れたのだが、やはりちょっとご機嫌斜め。湯船に浸けるとちょっと嫌そうな顔をした。

まさか、痔?

いや、ほとんど立ったりしないのだからそれは考えにくい。

・・・

昨日になって妻に聞いたところ、原因はオムツかぶれだったようだ。デュオアクティブを貼っていた頃の肌荒れといい、アトピーといい、息子は肌がかなり弱い方らしい。



なるべく清潔を保ち、肌のケアを欠かさないようにしなければ。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。