2014年1月21日火曜日

生後264日目 お姉ちゃん色々ボケる

昨日の朝、普段どおり会社で仕事をしていると、携帯に珍しく娘から着信した。私に電話をかけるというのは、何らか困ったことが発生した時だ。

「どうした?」
「(センター試験の)自己採点に使う数学の問題用紙を家に忘れました
「で?」
「取りに帰っていて、今、駅なのですが」
「ほう」
「学校から慌てて出てきたので、今度は学校に家の鍵を忘れてきました
自宅アパートはオートロックなので、鍵がない場合はインターフォンで呼び出して開けてもらわなくてはならない。
「・・・(ーー; お母さんは?」
「電話をかけているのですが、応答がありません」
「じゃあそのまま帰って、インターフォンで呼んでみて。それでも出なかったらまた私に電話しなさい」
「あ~い」
センター試験が終わってほっとしたのだろうが、このボケっぷりはあまり他にないかもしれない。10分後、娘から電話があり、無事家に入れて、車で高校に送ってもらっているということだった。もし妻がインターフォンにも応答しなかったら、上階の方か、不動産屋に連絡をとって開けてもらうつもりだった。

・・・

帰宅して、その自己採点の結果を聞いてみると、710点/900点満点(理系)とのことだった。平均点予想では560~580点らしい。受験番号を書き忘れるなどの大ポカをやっていない限りは第一志望を変える必要はなさそうだ。


姉ちゃん、まだ2次試験があるよ。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. お嬢さん、無事センター試験突破できたようで何よりです。
    この時期受験生を抱えるお宅ではみなさん、非常に神経を使うものですから、どうされたかと気にしておりました。 無事希望校に進めます事願っております。 若き化学者が誕生する事は、嬉しい限りです。 東京の車好きの老人より。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      このセンター試験の結果を受けて、3者面談して志望校を確定するのですが、今のところ変える気もなさそうですし、進路担当の先生からも変えろとは言われないのでは・・・と思っています。
      親の心配はすでに、4月からのアパートの家賃に移っていますが・・・(^^;;;;

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。