2015年6月3日水曜日

生後763日目 身長92cm

昨日よりさらに帰宅が遅くなり、家に着いたのは日付が変わるまであと30分というところ。しかし息子は起きていたので、強引にシャワーで息子の身体を洗ってから就寝した。息子が生まれてから、風呂(またはシャワー)は100%私がやってきた。これだけは妻も手を出さない(^^;

寝るまでの短い時間で今日できるようになったことを聞くと、ヨーグルトを自分で食べられるようになったとのことだった(多少のアシストは必要らしいが)。

口唇口蓋裂があって、なかなか自分で食べる練習をさせてこなかったので、今ごろ・・・ではあるが、できるようになったことは嬉しいものだ。


それから、妻が今朝計測したところでは、身長が92cmに達していた。2歳1ヶ月だが、3歳児に近い身長だ。もうベビーカーに入らないし、チャイルドシートも小さくなった。

今朝出かける間際、妻に「今日ぐらいは早く帰って爆睡したら?」と言われた。私もその方がいいと思う。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。