2015年6月24日水曜日

生後784日目 「ザ!世界仰天ニュース」

「今寝ちゃったのよ・・・」

昨日よりは1時間半ほど早く帰宅したのだが、それでも息子が起きているうちには帰ることができなかった。お風呂は日中に、妻がシャワーで済ませてくれたそうだ。

「父ちゃん、何時に帰ってくるかわかんないし・・・」

というわけでまた写真は撮れていない。

これは昨日でかけるときの顔。ものもらいは別として、右目の下は蚊に刺されてしまって、なんとも情けない顔だ。

妻が昨晩心配していたのは、白目の部分が少し黄みがかっている、というもの。妻は看護師で、黄疸の色とは全く違うと言っていたのでそうなのだろう。寝る直前に確認したが、少し黄色いような気もする・・・という程度。今朝はまだ眠っていたので、起きた後の状態によって妻が判断するだろう。

・・・

さて、来週の水曜日(7/1)の「ザ!世界仰天ニュース」で、口唇口蓋裂をはじめさまざまな先天性疾患を持って生まれた女性の再現ドラマ(かな?)が放送される。にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へのブログランキングで私を抜いて(笑)1位になっている方だ。私達は障害を持つ子の親であり、当事者の本当の気持ちは察するより他にない。そういう意味でも番組を楽しみにさせて頂いている。

娘とほぼ同じ年の彼女がどのように生きてきたのか、たぶん私達は「親目線」になってしまうと思うが拝見させていただこうと思う。なお、彼女のTwitterは(https://twitter.com/emmyy119) である。

さて、今日も何やら見積依頼が飛び込んできたが、なるべく早く帰って息子の起きてる姿を見られるように頑張ろう。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。