2015年6月5日金曜日

生後765日目 牛の絵を「もーもー」と言うようになる

昨日も日中頑張れたおかげで、19時には帰宅することができた。そうなると遊んでくれと矢の催促である。私の食事もそこそこに、ソフト積み木遊び、追いかけっこ、絵本読み。妻が「だるまさんが」の絵本を読むと、「どてっ」と横に転んだマネをするらしいのだが、私が呼んでもニコッと喜ぶだけで見せてはくれなかった。


お気に入りのテレビを見始めたので妻と話すと、ヨーグルトの容器に書いてある牛のシルエットを示して、「もーもー」と言えるようになったらしい。

久しぶりにシャワーではなくてお風呂に入れることもできて、就寝前。

息子にヨーグルトを食べさせていると、私の足の裏を息子が触る。「ニャハハハハ」 と大袈裟に笑ってみせると、息子がいたずらっぽくニコッと笑う。・・・う~ん、かわいい(^^)

寝る前に妻に相談が一つ。

「寝付きは良い方なんだけど、どうしても3~4時間で目が覚めてしまうんだよね。○○○(睡眠導入剤)無いかな?」

「あるわよ~」

というわけで、その薬と脂質異常症の薬、そして逆流性食道炎の薬・・・計3つを服用して眠ったところ、目覚ましが鳴るまでまったく途中で起きなかった。体力的にこれは助かる。まあ使えるものはなんでも使って、乗り切っていこう。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。