2015年6月1日月曜日

生後761日目 せめて外食で日曜日らしく

仕事が忙しいが家族との時間も取りたい・・・ということで、土曜日はダイニングの食卓にPCを置いて仕事をしながら、時々息子に付き合って遊んでいた。禁断の自宅持ち帰りというやつである。

そして昨日は、休日出社して関係者3人で資料作り。午後4時には切り上げた。

このままだと何とも切ない日曜日になってしまうので、帰宅後に外食することにした。行きつけの喫茶店である。


喫煙席だった場所が全面禁煙になり、壁も塗り替えられて気持ちのいい空間になっていた。

息子は一昨日あたりから、「わんにゃ~」「まんにゃ~」といった宇宙語でずっと喋るようになっている。まだはっきりした言葉は出ない。こちらの言うことはほとんど分かっているようだ。

このあと私の実家に立ち寄って、脳梗塞での入院・退院後初の外来受診をした父の様子を確認してきたが、血栓防止の薬をきちんと飲んでいるようなので、一安心していいだろう。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。