2013年8月24日土曜日

生後114日目 縦に伸びた?

今日は全国的に荒れ気味の天候で、ニュースによれば、島根県では3時間で200ミリの雨がふり、これは例年の8月の1箇月分の雨量に匹敵するそうだ。多くの地域で避難勧告が出されている。該当の地域の付近の方は気象情報に注意して早めの行動を取っていただきたい。

さて、我が家の王子は昨晩退院。SMSで連絡を受けていた私は定時ダッシュして電車に飛び乗った。そんな時に限って、「前方の踏切の非常ボタンが押されたため緊急停止し、安全確認」されたりして20分ほど遅れたりする。何とか帰宅して着替え、車を病院まで走らせて妻が待っている「プレイルーム」に着いたのは19時を大きく回っていた。

「プレイルーム」には入院中の子供達とそのお母さんが沢山いらっしゃって賑やかだった。妻は一番仲良くなった多指症の女の子のお母さんと、何やら楽しそうに話していたところ。皆さんに挨拶してキッズルームを出る。妻に聞くと、どうやら私の中学時代の同級生と知り合いだそうだ。どれだけ話せばそんな話題にまでたどり着くのやら・・・(^^;;


帰宅して授乳のあと、取れかけていた左頬のデュオアクティブとテープを剥がし、ホッツ床も外したまま入浴。体重は7.6kgになっていた。久しぶりの入浴なので、大変気持よさそうだった。私も息子を風呂に入れるのが一日の一番の楽しみなので、この2日間が寂しかったこと。口唇裂手術のときの入院期間が思いやられる。。。

娘によれば、息子の顔も体全体も「縦に伸びた」そうだ。そして早速スパルタ開始。病み上がりなんですけど・・・


全てキャンセルになった術前検査は、9/4にやり直しとなった。手術日程そのものに変更はない。矯正歯科の予定はまだ取り直していない。



他にもたくさんブログあります→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。