2017年1月26日木曜日

生後1365日目 妻の息抜きとトイレトレーニング

私の心療内科受診の結果、予想通り薬の量は変わらず。今の調子が今後も続けば、そのうち薬の量も減らされるだろう。四週間に1回の通院をしなくてよくなるのはもうちょっと先になりそうだ。

妻は昨日、昔からの友人とランチを楽しんだようだ。息子は保育園に預けていたので、久々に子守りをせずにゆっくりできたみたい。水曜日が休みなので、また来週も同じ友人と会うらしい。私としては大賛成だ。

さて、息子のトイレトレーニングだが、昨日は「くんれんパッド」を濡らすこともなく過ごせたようだ。ただし、まだウンチはトイレでできていない。
トイレには妻が100均で買ってきた、くまさんとぶたさんの椅子?が踏み台代わりに設置されている。息子が使うときには、補助便座を置いて用を足す。補助便座を置いて自分で座ることまで一人でできているので、あともう少し。目標は3月いっぱいでのオムツ卒業だ。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    トイレトレーニング、あと少しって感じですね。
    毎日楽しく拝見させていただいております。
    東京の老人より。
     
     

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^^)
      はたしてあと2カ月でできるようになるのか、親としてはちょっとやきもきしています・・・
      特に朝、家でできていないので(^^;;

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。