2017年1月13日金曜日

妻の悩みを聞く

昨日、帰宅してみると、何となく妻の様子がおかしいことに気が付いた。

最初は自分がまた何かやらかしただろうかと(笑、いろいろ考えていたが、とりあえず思い当たるところはない。

就寝前にどうしたのか聞いてみると、職場の人間関係で悩んでいると話してくれた。解決策になるようなアドバイスはできなかったが、約30分話を聞くことはできた。

多くの旦那さんは仕事が忙しくてなかなか奥さんの様子に気づいてあげられないかもしれないが、帰宅したときに表情や態度を少し注意して見てあげてほしい。そして、できるなら子供の相手をしながらでも、奥さんが話しやすいように促してみてほしい。私も、いつもできているわけではないが。。。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。