2013年10月3日木曜日

生後154日目 写真撮影予約

ホッツ床を装着しての細口哺食器でのミルクにも慣れてきた。お腹がいっぱいになってくるとニヤニヤ笑って飲まなくなる。

昨日、妻が行きつけの写真スタジオに予約をとってくれた。次の土曜日の午後2時だ。子供の衣装はスタジオで選べば良いらしい。私はスーツでいいし、娘は高校の制服だろう。問題は妻の服装だろう。今日と明日のうちに決まるだろうか・・・(^^;

撮影には私の両親も呼ぶことにした。父親に電話すると、「ちょうど遺影用に写真を撮りたかった」などと独特の言い方で了承したので、私の両親と合わせて6人の写真になるだろう。

口唇裂の術後20日。体重は8.0kg。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

4 件のコメント:

  1. 傷跡、とてもきれいですね!
    うちの子よりきれいです!

    本当に病院によって、治療の仕方って様々なんですね~
    うちは細かい指示や薬も無かったものですから、傷跡が残っていると大丈夫かな?なんて思ってしまいます。
    母乳も、早々にあげていいよと言われましたし…
    次の受診で、傷跡の事聞いてみようかと思っています。

    土曜日は撮影会なのですね~!
    息子さん、幸せですね~!
    いいお写真が沢山撮れますように(^-^)

    返信削除
    返信
    1. モモンガさん おはようございます。
      傷痕はどうしても気になりますよね。病院によっても医師によっても、そしてその子によっても治療法は変わってくると思います。薬や傷の保護のことも、どんどん質問されたら良いと思います。
      私達が通う病院でも、執刀医と外来の担当医で言うことが違ったりしますよ(^^;;;

      削除
  2. こんばんは!!いつも、お返事返していただき
    ありがとうございます!!(´ω`)
    私も、消費税に関して息子パパが言うように、
    ちょっと考え方変えて見ないと行けないなと
    勉強になりました。
    医療費負担申請させてもらってる身なので、
    私が出来る、社会に返せるもの
    考えさせてもらいました!ありがとうございます★

    家族写真楽しみですね
    娘さんや、息子君が大人になった時は
    必ず良い宝物になりますよ!!(*´ω`*)

    子離れした時にも、親には良い思い出に
    なりますね!

    息子君も、日に日に笑顔が増えて★
    土曜日良い思い出になる写真が
    撮れるといいですね★浦谷

    返信削除
    返信
    1. 浦谷さん おはようございます。

      私の父母も撮影に行けそうです。母の病院受診が撮影の日の午前中にあるのでバタバタになりそうですが・・・(^^;
      少々値段は高いですが、私達が学生の頃からお世話になっている写真屋さんで、腕は確かなので、いまから仕上がりが楽しみです(^^)

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。