2013年10月24日木曜日

生後175日目(3) 入院4回目orz


入院に慣れるというのもどうかと思うが・・・

出生直後から入院扱いだった息子。術前検査時の発熱で入院し、口唇裂手術でも入院。今回の発熱で4回目の入院となった。毎回私がやっている、必要なものの準備も手慣れたものだ。

午後からの息子は・・・

小児科のクリニックを受診して、落ち着いていたので一旦帰宅したものの、自宅でどんどん状態悪化。ピークで40℃まで体温が上昇。クリニックを再度受診し、紹介状を書いてもらって、大きな病院(出産した病院)の小児科病棟へ入院となった。

原因は尿路感染症が疑われるものの、確定は検査結果を待つ必要がある。

それでは、そろそろ荷物を持って病院へ・・・



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. ご入院されたのですね。
    先ほど知らずにメールしてしまい失礼しましたm(__)m
    大変なときですので、またの機会にお話できればと思います。
    どうぞお大事になさってください。

    返信削除
    返信
    1. 現在、本人は元気そのものになりました(^^) 抗生剤サマサマです。
      たぶん来週まで退院できないと思いますが、単に尿培養検査の結果を待つだけですので・・・(^^)

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。