2014年10月19日日曜日

生後535日目 情報処理技術者試験・秋

今日は10月の第3日曜日。情報処理技術者試験の日。今回私は「情報セキュリティスペシャリスト」を受験する。私は「応用情報技術者」「ネットワークスペシャリスト」「データベーススペシャリスト」「プロジェクト・マネージャ」を受験していずれも合格しているが、今回ほど自宅で勉強せずに挑んだことはない。

基本的に、家に帰ってから寝るまでは息子の世話で勉強するヒマはない。そっと早起きして勉強しようとしても、そんな時は息子も早起きしてしまうことが多いのだ。。。

従って、勉強時間はほとんど通勤電車の中だけであった。さて、この状態で合格できるものかどうか。

・・・

昨日のお出かけは、リフォーム業者さんとの打合せで引越先へ。終始上機嫌だったので、息子はおじさん好きなのかも。業者さんは私より10歳くらい上なのだが、ものすごい子供好きなことが分かった。リフォームの打合せと同じくらいの時間、子育ての話題で雑談をしたくらいだ。その話はまた後日。

そろそろ試験にでかける準備をしなければ。。。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。