2014年10月1日水曜日

生後517日目 ソフトマット剥がし・・・

その前日からは一転して、定時帰りをキメた昨日。妻が税務署で納税証明書を取得してきてくれていたので、それと確定申告書の所得額と納税額が一致していることを確認したのち、送付状と一緒にA4の封筒に入れた。宛名と差出人は日頃使っているラベルと専用のソフトを使って印刷すれば、手で書くよりキレイだ。手書きの字に自信がない私には強い味方。私が使っているのは「デザイン満彩2」という無料ソフト。機能がシンプルで使いやすい。

宛名と差出人のラベルを貼って、あとは郵便局に行って出すだけの状態。妻に頼んだので、今日中に郵送してくれるはずだ。これでローン契約が順調に進むことを願う。

・・・

さて、昨日の息子はついにソフトマット剥がしのイタズラを本格的に始めてしまった。

この後、ソフトマットを剥がした反動で後ろに倒れ、自分が剥がしてむき出しになったフローリングで後頭部を強打した。案の定である。。。

昨日も大量に飲み食いしたのだが、体重は11.3kgのまま。この調子だと、月末の術前検査時で11.5kgくらいだろうか。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。