2014年2月6日木曜日

生後280日目 私のイビキ・・・

ソチ・オリンピックの入場行進での日本の順番は、なんと最後から二番目だそうだ。キリル文字で日本を「нихон」と記した際に、キリル文字の順番では最後になるのだという。入場行進での最後は、もちろん開催国であるロシアである。


ソチ・オリンピックの開会式は現地時間で2月7日の夜、日本時間だと2月8日の未明に行われるから、最後から二番目の日本選手団の入場を見ようと思うと、ほとんど夜明かしになってしまうかもしれない。土曜日の朝だから多くの人は休みになり、その点は良いかもしれない。何にしてもテロなどが起こらず、オリンピックとパラリンピックが無事に完了することを願う。


オリンピックとは全く関係ないが、最近、妻にイビキを指摘されることが多かった。ちょっと太ったこともあるのかなと思う。とりあえず「ブリーズライト」といった鼻腔拡張テープを貼ってみたりしている。これについては、効果があるときもあれば、貼っていてもイビキが出てしまうこともあるらしい。

月曜日は特に酷かったようで、もしかすると仕事のストレスが影響したのかもしれない。月曜日は新規顧客との重要な面談をSkypeで実施したのだが、色々とトラブルがあって神経をすり減らしたからだ。ちなみに、大したストレスがかかっていなかった昨晩から今朝にかけては全くイビキはなかったそうだ。

基本的にデスクワーク、というのも良くないとは思っている。時間に余裕があれば1本早い電車に乗ってJRの路線の1駅分くらいを歩くようにしているのだが・・・。

検索してみるとイビキの原因には色々あるようだ。思い当たる所を一つ一つ対処していくしかないかな。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。