2014年2月15日土曜日

生後289日目 京都へ~お姉ちゃん受験下見

朝早く起きてテレビをつけると、羽生結弦選手が金メダリストとして表彰(フラワーセレモニー)を受けていた。フリーの演技はダイジェストでしか観れていないのだが、冒頭の4回転サルコウで着氷失敗したのと、トリプルルッツでステップアウトしたところ、そして4回転トウループを綺麗に成功させたところは観ることができた。

納得いく演技ではなかったのだろう。インタビューではいきなりスミマセンと謝っていた。総合点でパトリック・チャン選手を上回っていたのが驚きだったとも言っていた。彼にとっては、「理想の演技>>金メダル」ということか。何とも頼もしい19歳である。

高橋大輔選手、町田樹選手も表彰台には届かなかったものの、二人とも入賞した。高橋大輔選手は私達の地元の出身であり、日本中の期待を背負いつつ、度重なる怪我に悩まされながらも、これまで長年にわたって日本のフィギュアを引っ張ってきた功労者である。今はゆっくりと休んでほしい。


さて、道路状況も問題なさそうなので、今日は朝から京都へ走る。お姉ちゃんが受験する大学の下見と、4月から入居する学生マンションの仮契約だ。アイハイウェイで確認すると、経路上に通行止めや冬用タイヤ規制は存在しない。天気も今から悪化することはなさそうだ。

妻も大学や学生マンションを見ておきたいということで、息子も含めて家族全員で車で移動することになる。雪の影響はなさそうだとはいえ、京都の街中は不慣れなので注意して走りたい。

予定としては、午前中に受験時のホテルと大学の下見を済ませ、昼食後に不動産屋さんに行こうと思う。京都南ICを降りたら、近鉄か地下鉄の駅付近の駐車場に車を入れて、移動は主に電車を使おうと思う。スマートフォンに駐車場検索のアプリも入れた。

ノンストップなら230kmを3時間弱だが、息子の授乳があると思うので3時間をオーバーするだろう。8時前には出発したいところだ。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。