2014年2月19日水曜日

生後293日目 リハビリ通院日

バリ島でダイビングをしていた日本人女性7名が行方不明になっていた件で、5名は救助され、1名の死亡が確認された。残る1名の捜索が続行されている。現場は潮流が激しい所で、潮の流れに乗ってダイビングを楽しむ、「ドリフトダイビング」を行っていたそうだ。当然、普通のダイビングに比べれば危険性が高く、安全性への配慮が求められるのだが、船がダイバーを見失うなどの過失があったらしい。




さて、今日は午前中にリハビリの受診である。約1箇月前に身体発達が遅れ気味であることを指摘されていて、今回の受診で発達の状態を確認しよう、ということだ。お座りは安定しているし、マットの上で「背面ずりばい」しているが、ハイハイはしていない(^^; ほぼ毎月のリハビリのチェックがなければもっとのんびり構えているのだが、今日はちょっと指摘されそうだ。

私は業務が忙しくて通院には付き合えない。夜か明日の朝には結果を記事にできると思う。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)/
    うちも、ハイハイまだですよ(;_;)/~~~
    お座りはできて、ずりずりと前に後ろに、少しだけできます(^^)/
    保育園で、同じ5月生まれの赤ちゃんは、立っちしています!
    うちの子供、大丈夫かな?と、思いますが。。
    個人差もあるみたいです(^^)/
    明日は、仕事休んで、歯医者と形成外科、行きます。
    歯は、上、二本、下、二本、生えてきました。
    上は、ぼっこりの上から生えてますけど、斜めのような(>_<)
    口唇口蓋外来があります。手術の後から、形成外科から、それになりました。2ヶ月に一回です。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^^)

      ウチのは座った状態での前後もしません(笑
      まあ、大丈夫ですよ。
      親・・・特にお母さんがどっしり構えてたらいいんじゃないかと思います。

      とはいえ、昨日は受診の結果が気になって、昼休みに嫁さんに電話してみました。リハビリの先生からは、特にアドバイスもなく(笑、「体幹が強くなったね~」と言われたようです。次は他科の受診と合わせて4月になりました。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。