2014年2月28日金曜日

生後302日目 矯正歯科受診13回目

もう2月も終わり、明日から3月。3月1日はお姉ちゃん(長女)の卒業式だ。高校の入学前に、駅から学校までの道を一緒について行ったのを思い出す。3年経過して、独りで県外に入学試験を受けに行けるようになったし、何より弟ができて、ちょっと大人になった。


今日は13回目となる矯正歯科の受診日だ。前回、上の前歯が生えてくる微妙な時期のためホッツ床の作り直し(型取り)は延期になったのだが、あれから7週間。私達が見る分には上の前歯がでてきているのかどうか分からない。まあ、矯正歯科のDr.が診ればどういう状況なのかはすぐに分かるだろう。

そういうわけで、本日も午後半休を取得して矯正歯科受診に付き合おうと思う。生後すぐに型取りをした時は、大泣きをした。あの時の妻は「私がちゃんと産んであげてたら・・・」と涙ぐんでいたが、今回はどうだろうか。
最近、離乳食を食べさせるスプーンを噛んで遊ぶようになった。悪ガキ感が半端ない(^^
受診の結果については今晩か明日に記事にする。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。