2014年12月30日火曜日

生後608日目 左眼の瞼が腫れている?

これはスリッパを何故か両耳に当てて遊んでいるところ。画像ではよくわからないのだが、左目の瞼が直径5mmくらい腫れている。本人が痒がったりしている様子はあまりないので、年末年始の時期でもあるし、様子を見ることにした。1月7日には医大附属病院で形成の受診があるので、その時に症状が残っているならついでに眼科も受診しよう、ということになった。

・・・

そして今日。個人的には新居の庭木を手入れしてみたかった。
画面中央右寄りの松など、ピョンピョンと枝が伸びてきている。格好わるいのでコレを何とかしたいわけだが・・・しかし脚立はあるものの剪定バサミなどが無いので、まずはそこから準備が必要。実家にはあると思うが、取りに行くのもまた時間がかかる。

あと、何しろ今日は娘の買い物に付き合わされて、ほとんど丸一日が、ショッピングモールの中を息子を抱っこしたり連れて歩いたりして過ぎ去ってしまった。朝食の時間も含むとはいえ、雑貨と靴をちょろっと買うのに4時間もかかるのが不思議でならない(ーー; しかも明日も行くというからびっくりだ。世間の男性にとって、女性の長~~~い買い物に付き合う時間は、正直、修行にも等しいものだ。「この時間があったらアレもできるコレもできる」と考えてしまう私などは、まだまだ修行が足りないのだろう。



他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

2 件のコメント:

  1. よーこママ2015/01/01 8:08:00

    あちこちコメントすみません。

    改めて…
    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    年末最後の眼科診察で処方された目薬が合わなかったのか、左目が腫れてしまい、休日診療の眼科を探し回ったり、おせちを作ったりとバタバタしてました(笑)
    息子さんの左目、心配ですね…
    うちもまだ腫れが引かず、様子見です(休日診療の先生が適当だったので、目薬もそのまま使用中です(T-T))
    年末年始は病院休診になってしまうから、小さい子供のいる家では、心配がつきませんね…

    そうそう、滑り止めつきの食器ですが、アンパンマンの顔のお皿に吸盤が付いたものなら売ってますよ。
    うちも使ってます。
    量があまり入らないのが欠点ですが、パンやおやつを乗せるのには、おもちゃにされることがないので助かってます。
    最近は両取手のコップがお気に入りで、うまくいけば手術までにコップが使えるようになるかも…なんて甘い期待をしています(笑)

    家族団らん、素敵なお正月をお過ごしください(^○^)

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます(^^)
      息子さん同様、ウチの息子もまだ左眼が腫れております。おたがいちょっと心配ですね。

      それでもおせちを作られるってすごいですよね。
      ウチなどは・・・、何も準備せず私の実家にブリを食べに言っておりました(笑

      アンパンマンの吸盤付きのお皿、探してみますね。シリコンのシートを買って敷くのもいいかなぁ、なんて思っています。

      削除

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。