2015年5月10日日曜日

生後739日目 リフォーム1日目/自治会溝掃除

昨日、午前9時からリフォーム会社と大工さんが二人でやってきた。まず娘の部屋の床の張り直し。元々12mmの化粧合板が張られていたが、経年劣化で合板を張り合わせた糊が剥がれてしまったようだ。

今回はこの化粧合板を剥がし、9mmのコンパネと3mmのフロアタイルを施工する。昨日はコンパネを貼るところまで。





それから、大工さんのサービスで、1回のリフォーム済みの廊下のフローリングが浮いていたところを釘打ち機で直してくれた。妻が「すごーい」と感動していると、「この釘で指打っちゃったことあってねー、自分で抜いたよ」と武勇伝を語っていた。ちゃんと消毒したのか聞かなかったが、指は引っ付いていたので大丈夫だったのだろう。

今日は日曜日なので作業はなし。私は午前中、自治会の溝掃除に初参加である。

このために新品の長靴と帽子を買った。


さて、そろそろ出かける時間だ。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。