2015年5月23日土曜日

生後752日目 リフォーム第2段 途中経過

帰宅して妻に聞いたところ、リフォームの作業で一悶着あったらしい。

先週に大工さんが貼り替えた娘の部屋の床の下地について、確認したリフォーム業者の社長さんがダメ出し。強度が足りないということで、一旦コンパネを剥がして根太の本数を増やしたようだ。そんなわけで、娘の部屋の床は仕上がってはいないが、汚れていた天井のクロスは貼り直されて綺麗になった。






あと、仏間(仏壇はないが)の内側にもクロスを貼ってもらった。


今のところ息子がかくれんぼするだけのスペース。


縁側の縁甲板とサッシは寸法を計っただけで手付かず。来週の作業だろう。

・・・

息子は日中、色んな人が家を出入りしてテンションが上がりっぱなし。そのままの流れで私の帰宅後も遊んで(暴れて)いた。妻はヘトヘトだ。

息子の矛先は私のPCに向かい、キーボードで遊ぶ。


しかしこのあとお風呂に入れると、体力切れしたのか眠ってくれた。




他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。