2015年5月12日火曜日

生後741日目 妻、お節介モード

昨日は午前中に息子の受診予定が入っていたのだが、リフォームの業者さんが来られるかも・・・ということで来週に延ばし、妻はずっと待っていたらしい。なのだが、実際に来られたのは午後3時くらい。それなら午前中に受診しておけばよかった・・・という妻の話には続きがあった。

「でね、Kさんが来てるじゃない? 昨日も打合せに来たんだけど、フロアタイルをどれにするか決まってないからって」

「うん」

「『1回に貼ってるのと同じで良いです』って言ったんだけど、それはともかく」

「はい」

「Kさん今日はその後の予定がなくって、子どもと遊んでくれたんだけど、色々話してるうちにバツイチ独身だってわかったの。子供は高1と小5で元妻が引き取ってて、会うのは年に2・3回」

「ほほう・・・」

妻恐るべし・・・この他にも週末の趣味やらお母さんの名前まで把握していた。短時間にどれだけ聞き出しているのか。。。

で、どうやらそのKさんと、地元の病院の事務に転職したIさん(バツイチ娘1人)を合わせようと画策しているらしい。かなりお節介ではあるが、こういう企てをしている時の妻は活き活きしていて止められない。昔から親戚に一人くらいはやたらと縁談を持ち掛けてくる「見合い婆」がいるものだが、こういう感覚なのか。

妻はさっそくIさんに電話をかけてお食事会の調整を始めたようだ。さて、都合が合うかどうか。

・・・

息子は今朝がた、咳が続いていた。妻がホクナリンテープを貼っておさまったのだが、こういう症状は咳喘息だし、そういう診断も出ている。毎日ではなく、たま~に明け方だけ咳き込む程度なので重症ではないが、掃除をまめに行うなどの対応は必要だろう。


他のブログもチェック→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。