2015年8月13日木曜日

生後834日目 お姉ちゃん帰省

私の職場と新幹線の駅は近い。妻は、昨晩私を迎えに来たついでに駅まで行き、京都から帰ってくる娘を待つことにした。

私が新幹線改札の前で待っていたのだが、到着時刻を5分過ぎても娘は現れない。携帯に電話をかけてみると、切符が見つからなくて探しているという。

「とりあえず改札まで来なさい。何とかなるから」

そう言うと、すぐに娘は改札のところまでやってきた。駅員さんに娘を迎えに来たが切符をなくしたらしいとそのまま説明すると、いいですよ、と通してくれた。

久しぶりに帰ってきた娘は、息子が大きくなったことや、自分の部屋が綺麗になったことに感動していた。帰宅したのは24時近かったので大した話はできなかったが・・・

今朝も妻に会社まで送ってもらった。チャイルドシートでお利口にしている息子の写真。。。これで今日一日、がんばろうと思う。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。