2015年8月18日火曜日

生後839日目 とりあえず生きてます

激務が続き、土日や空いた時間は心身(特に心のほう)を休めることに使っているので、ブログの更新が不定期になっている。まあ、私以外はみな元気だ。いや、今朝はちょっと妻が風邪気味だったか。

日曜日にはピザとパスタで人気のお店に、開店時刻に行ったのだが、それでも席につくのに1時間待つことになった。そのぶん、妻や娘、そしてアイスを存分に食べた息子は大満足だったようだ。
デザートを食べているところで、私の携帯へ客から着信した。内容は初歩的なサーバの設定である。キーワードを適切に選んでネット検索すれば答えはすぐに分かる。ggrksなどという言葉は言わなかったが、それでも日曜日の午後の私の体調を崩すには十分だった。

息子がこのところできるようになったことといえば、写真のような玩具で、穴にピッタリのブロックをはめ込むこと。時期が遅いのか早いのかわからないが、図形の認知はしっかりできている。もちろん妻・娘と私の三人でべた褒めしている。
・・・

昨日は、二十歳になった娘と年金事務所に行き、国民年金の手続きをしてきたようだ。息子は勝手に隣の窓口のお姉さんのところに行き、一人でちょこんと椅子に座って、相手をしてもらっていたようだ。

「(年金の相談には)ちょっと早いかな(^^)」

などと笑顔で遊んでくれていたらしい。

まあなんだかとりとめのない記事になったが、とりあえず生きている(笑



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。