2015年8月24日月曜日

生後845日目 変に気を使う娘

日曜日は帰省している娘の買い物に付き合うと決めていた。

秋物の、帽子やロングカーディガンなど何点か購入したが、アウトレットなので非常に安い。それでも3,000円ほどの服を買うのに迷う娘。

「う~ん・・・」

「似合ってると思うけど、気に入らないの?」

「いや~、これ買わなかったらさ~、みんなで外食 1回分だよ」

「・・・そんなこと気にしなさなんな(^^;:」

何万円もするものならともかく、こういう機会は年に何回かしかないのだから、甘えてくれればいいと思う。


それなりに楽しく過ごせたが、何しろ食事も含めて4時間近くも居たので私の体力が尽きてきた。そこから私の実家に行き、リフォームの期間中預けていた私の車を引き取って、行きつけのスタンドで久々に給油(ディーゼル用添加剤投入)し、帰ってきた時点でダウン。夕方から少し横になっていた。

夕食時まで息子は一睡もせず・・・


元気に遊んでいたが、私と入れ替わりにウトウトし始めた。その後1時間くらい眠って、途中で起きたら何やら機嫌が悪くずっと泣いていた。そこで久しぶりに私がお風呂に入れて、就寝。

まあ正直言って疲れはそれほどとれていないが、今週5日間くらいは頑張れるだろう。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。