2015年8月31日月曜日

生後852日目 回らない回転寿司

日曜日は妻と娘の希望で、「回らない回転寿司」になったお店へ出かけた。

前日に調べると10時開店になっていたので、11時少し前に入店すると、既に入っている客は3~4組だった。聞いていたとおり、回転レーンは無くなり、往復する「特急レーン」が上下2段に設置されている。注文は全てタッチパネルになり、お皿の枚数を数えることもなくなっていた。

私以外の家族はかなり食べていたが、私は最近の激務で胃の調子が悪いこともあって、何貫か食べたあとは家族の様子を眺めるだけになっていた。

息子は最近、コップ飲みすると・・・


顔に丸い跡が付く(笑

・・・

回転寿司から数箇所立ち寄ったあと、少し実家に立ち寄る。

爺ちゃんとワンコに遊んでもらって御機嫌。

実家で母の血液検査の結果を聞くと、BNPという検査項目の結果があまり良くないらしい。心臓疾患に関連する値だ。母はずっと前にカテーテル手術を受けているが、また同じ手術を受ける必要があるのかもしれない。少し心配だ。

実家からの帰りにスーパーに立ち寄ったあたりで、私の体調が悪くなり、帰宅して2~3時間横になっていた。妻と娘に心配をかけたくなかったが、頭痛と倦怠感が続いていて、我慢することができなかった。

しかし、変な時間に眠ると、変な夢を見るものだ。以前勤めていた会社の社長に、変に優しくしてもらう夢とか・・・(^^;;;

さて、また一週間が始まる。先週ほどは忙しくないことを願いつつ、ぼちぼちやろう。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。